キャンペーン


2013年9月2日月曜日

7年ぶりのコーヒーメーカ購入

7年使かったお気に入りのサーモスのコーヒーメーカがお疲れなので手放すことに!

今の型式はタンクの中が見れて衛生的ですが私のは中が全くブラックボックス!

タンクの中で何が生えているかわかったもんではありませんw

先日、クエン酸で洗浄しましたがやはり長年使った汚れはそう簡単に落ちるものではありません。

健康にも良くないです。



ということで新しいコーヒーメーカを新調することに!

今回購入したのは山善の安物(失礼!)です!



といっても機能は至ってシンプルで気に入りました。

秋葉のヨドバシでまず実物を見た上で検討し、機能性が良さげなので購入に踏み切りました。

amazonのほうがヨドバシより200円ほど安いし、しかも配送料もかからないのは魅力です。


山善のMC-480S(S)は何が長所かというと、

  • 電源が自動に切れること(とてもエコ)
  • カップがデカイ(氷をいれてアイスコーヒーが容易に作れる)
  • 作りがシンプル(軽い)
でしょうか?

フタを開けると下記のような簡素な作り。



ただ必ずしもいいことばかりではありません。ちょっと本体が軽いので、安定感がないのでカップが取り出しにくいなど不便を感じました。


あと電源ボタンも意外に押しにくく(硬い?)、押すとき本体が軽いので逃げてしまい押せないw 。本体の下にゴム製のものでストッパー対策が必要そうです。


早速、1杯分の少し濃い目のコーヒー豆でアイスコーヒーをこしらえてみました。カップが大きめで余裕があり氷が入れてもカップを溢れません!これはすごく安堵感を覚えます。



口コミなどで保温ができないなど愚痴ってる方が居られますが、ナンセンスです。

そもそも保温機能なんて私が必要ないと思っています。

そのために保温機能のあるカップを選べばよいのです!

今回購入したものに付属するカップもどれほど保温効果があるかわかりませんが、ダメならカップを別途新調すればいいのだと思います。

安物なので何年持つかわかりませんが、カフェでコーヒーを飲むことを考えれば安い買い物ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿