キャンペーン


2013年8月5日月曜日

HDDがオーバーヒート

今年春先に新しくHDDを交換購入してWindows7を再インストールしたばかり。

それなのにブルー画面で落ちてしまうトラブルに見舞われた。

コケた後はHDDが見つかりません?はぁ~?

電源を入れなおし再起動はなんとかするものの数分すると再度ハングしてしまいます。

筐体を開けてHDDをみると触れないくらいに熱く熱せられていますw

原因は筐体の中の温度管理にあったようです。

以前HDDが故障したものこれが原因だったのかもしれません…

早速amazonでHDDファンを購入することに!



ものはamazonらしからぬ冊子郵便みたいな郵便で届きました。


静音設計で静かだという評判だったので購入しましたが真偽の程はいかに?


ゴールドカラーが高級感を醸し出しています♪


ちなみに熱くなるというHDDはWesternDigitalのこの1TBのHDD。省エネモデルでかったはずなのに熱くなるのが解せません。特に裏の基盤が熱くなるんですよね、、、


という理由で基板側にファンを釣り付け筐体に設置。


筐体狭しですが、こんな感じで無事取り付きました。



音はかなり静かです。

脇から漏れてくるファンの空気に手をかざしてみると循環してるのが実感出来ます。

気分的にかなり落ち着く気がします。


もう一台のHDDの置き場がみつかりませんw どうしよう! しばらくこの状態で使っていきますw

パソコンも暑さ対策が必須です。

これを怠るとパソコンの寿命を縮めてしまうかもしれません。

早めの準備をオススメします!



0 件のコメント:

コメントを投稿