キャンペーン


2013年8月4日日曜日

Ankh SVN⇒VSSへのソース切替時の不具合


VisualStudio2005のソース管理でAnkh SVNプラグインを使っているプロジェクトをVSSに切り替えがうまくいかなかったので対応方法をメモておく。

VisualStudio2005はデフォルトで1つのソース管理プラグインしか使用できずプロジェクトファイルごとにできないんですよね。
(改善策方法もあるらしいが、、、)

Ankh SVNで管理しているプロジェクトをVSSの設定で開いてAnkh➾VSSへ変更しようとすると以下のような状況が起きます。

「ソース管理下にあります。このプロジェクトをソース管理で登録中にエラーが発生しました。このプロジェクトを変更しないでください」


オプションでソース管理を変更します。






ダイアログがポップアップ叱られました。






VS2005プロジェクトフォルダ内の.svnフォルダを消せば解消するんだろうと思ったらそうではなさそうです。レジストリが絡んでるっぽい。

VSSに移行する手順としては以下の流れになります。

・VS2005のオプション設定でAnkh SVNプラグインの状態でAnkh管理下のプロジェクトファイルを開く。


・Subversionのソースコントロールのバインドを切断する(これがミソ)。





・VS2005のオプション設定をVSSに変更する(もう先のエラーは起きない)



0 件のコメント:

コメントを投稿