キャンペーン


2015年1月12日月曜日

Google Chromeで両面印刷できない問題を解決する

Windows8.1+Chromeでウェブページの印刷って大分使いやすくなりましたよね?

以前は印刷するときだけIE使ったりしましたがそんなことは不要になりました。

ただ日進月歩で変化するので時々以前あった機能がなくなっていたり使えなくなったりします

その一つが両面印刷です。


以前はWindowsでの印刷と同じダイアログが出たので問題なかったのですが、最近下記のようなダイアログに変更されました。



しかし両面印刷の指定がここにはありません。

画面左側の下記の簡易設定箇所にもなぜかそのようなオプションは見当たりません。


考えた挙句、デバイスプリンタの設定(コンパネ)のプリンタのプロパティを確認してみました。



「デバイスの設定」タブに怪しげな以下のようなオプションが、、、

  •  インストール可能なオプション


これを 未インストール → インストール済 に変更します。

すると印刷プレビューしたときに両面印刷の有無を指定できるチェックボックスが現れた。


問題解決だが、これPC初心者にわかるのかぁ?


0 件のコメント:

コメントを投稿