キャンペーン


2015年1月4日日曜日

自宅に固定電話がない場合にFAXの送信をする方法

最近は固定電話を持たない時代なのでFAX送信できる環境を持っていなかったりします。

実際FAX送信のテストをするだけに関しては固定電話を持っている必要はありません。

無料のインターネットFAXサービスの利用でokです。


私の場合 pamfax (日本語対応)を数年前から使っていたのですが、最近ご無沙汰していたら使えなくなりました。なんか通知メールが届かないんですよね…

ということで helloFAXというサービスを使ってみました。



実際サインアップ登録すれば画像をアップして送信先の電話番号を入力して送信ボタンだけで、現時点では無料で5回までFAXが送信できるようになります。

ちなみに私はGoogleアカウントでサインアップしました。

途中FAX番号を選択する画面が出ますが、これはどの電話番号から送信されてくるかだけの選択なので好きなものを選択。

尚、5回までの無料FAX送信には1度Twitter等のSNSに紹介ツイートする必要があります。

下記の画面で画像やPDFをUpし、FAX番号を入力します。


送信先電話番号は国番号(日本なら+81)から入れる必要があるのですが、ここがどのサービスも一番分かりにくいところなんですが、+81 の後は 090-xxxx-yyyy などの番号を続けるのですが、先頭の0は取ります。余談ですが、Googleのセキュリティでは0はあってもなくてもいいですが、、、

例) +81 090 xxxx yyyy

問題なければ送信ボタンが現れるので、クリックすればFAX送信完了です。


尚、受信もできるみたいでその場合は電話番号を取得しなければならないので有料になるのでしょう。

ちょっとFAXを使ってみる場合は十分なサービスですよ。
固定電話の契約もせず、FAX機買わなくても済むし。





0 件のコメント:

コメントを投稿