キャンペーン


2014年9月23日火曜日

スマートホンホルダを購入してみた

これまで車載用スマートホンホルダは買わずに凌いできたが購入に踏み切ることに。

取り付ける場所って本当に難しいです。

先日1個オートバックスで格安品の「アークス idegia スマートフォンホルダー(吸盤タイプ) X-065」を購入したら縦方向のサイズが合わず、失敗。返品するのも面倒なのでそのまま昔のスマホや客用として使うことにした。emobile GL07Sではダメでした。


かなりショックでしたがダメ押しでAmazonでアーム&吸盤式の奴も比較的安く調達。


こちらのいい点はアーム用と吸盤用の2種類が入っている点で、片方だめでももう一方で行ける可能性が残されている。

結論としてはアームタイプの奴を車載用として採用。問題は取り付け位置なのだが、ずいぶん悩み、結局助手席のシートベルトの根元部分w こんな方法もあったのかぁと感動!アームの取り付け部分がクリップ方式なんで、場所が合わないと上手く取りけられないんですよね。


普段人が乗らない時はこれで問題にならないし、助手席に来る場合は簡単に曲げてどかせる。ただ、アームが結構固くて曲げるときには神経使う。

他方の吸盤タイプのホルダは自宅の室内で使うことに。こちらもいつも充電中ダイニングテーブルから滑って床に落ちるという事故を起こしていたので問題解消、めでたしめでたし!



一石二鳥の買い物をできてよかったです♪

あと最後に余談ですが、ステアリングにつけるタイプも結構気になっています。






0 件のコメント:

コメントを投稿