キャンペーン


2013年6月9日日曜日

柏イオンモールの wi2 300 通信状況

柏イオンモールの2F フードコートの w2 300の接続状況がよろしくない。


私のケータイはイーモバイルですが、柏イオンでの通常のモバイルデータ通信回線の通信状況は前よりは改善した気がします。いやLTEに切り替えたからそう感じるのかもしれません。

ただ柏イオンの1Fのエスカレーター付近はイーモバイルの通信状態は非常に悪いのでこれから契約される方は注意してください。ちょっと前までのデータですがサンマルクカフェ、スタバではほぼ通信できなかったんですよね。


話が脱線しました。

wi2 300 は初月無料の時はよく繋がってたのに次月からどうも通信状況が悪い。

ちなみに mobilepoint というホットスポット(いわゆるマクドナルド周辺のSpot)の繋がりが悪い(-"-)

通信状態は状況がベラボーに良いのにです↓


ちなみに使った時間が夜遅かったからか?

DHCPでIPが取得できないみたいなんですよ。

PCだけでなく手持ちのスマートホンからWiFi接続しても同じだった。

2Fフロアの位置を色々変えたけど変化なし。


ということで1FのSubwayの前あたりの席に移動。




この辺りはwi2_club, wi2premiumで比較的良好みたいです。


ただ公衆無線はWEP適用であればまだしも、wi2premiumなど一部のESSIDで非暗号化通信なので注意が必要!



なんか今日使ってたら変なブロックがマカフィにトラップされましたw 怖!


Wi2_clubにつなげてwi2 300のHPの接続方法が何故か見れないんですよねw

固まるんですよ(汗)

公衆無線を使う場合はセキュリティ万全でつなげましょうね。


ちなみに2Fイオンを出てJRの歩道橋のあたりはUQ-Wi-Fiの繋がりが良いです。

こんなとこで通信できてもなぁ…


0 件のコメント:

コメントを投稿