キャンペーン


2014年2月11日火曜日

ワイアレス・キーボード&マウスコンボ logicool mk270 届く

7年ほど使ったワイアレスキーボード&マウス(logicool Ex110 )の調子が悪く、ストレスたまりっぱなし。

このまま使い続けたらマウスのトラッキングが重くってコロコロで中指が腱鞘炎になってしまいますw

ということで logicool mk270 というセットで2000円ちょっとの格安ものに乗り換えることに。


早速amazonから届きました。


相変わらずの大きな箱(汗) 捨てに行くの面倒なんでゴミ出さんでほしいわ。



商品の仕様詳細はメーカーのHPに委ねるとして、以下気になった点のみレポします。


まず、I/Fですが、Ex110のときは以下のようなアクセスポイント方式だったのですが(余談だがPS/2マウスも対応)、



今回は受信機のUSBスティックが2個同梱されていたので最初汗りました。

2ポート占有するんじゃないかという意味です。

でも明けてみると連結して1ポートで使用するという画期的な方式(よく考えられています)。


手持ちのPC切り替え器(Sanwa SW-US22H)でもなんら問題なく使用できました。自分はWindows7で使っているのですがドライバCDなども特に不要でしたがドライバー認識中WindowsUpdateへつなぎにいっている模様でした。

 


マウスも一回り小さくコンパクトになっています。

あと電池ですが、以前のEx110はマウスは単三2本でしたがmk270では1本と変更になりました。キーボードは単四2本利用のままです。いずれも充電池で利用できています。しかもエネループと別メーカの充電地とのコラボでも。因みに出荷時時に乾電池は付属します。


とmk270はEx110より軽量かつシンプルになっていますが作りはしょぼい感じです。キーボード裏の爪も使っているうちに割れそうです。その点Ex110のほうが作りはしっかりしていました。

使い捨てだと思ってしばらく使ってみようと思います。
























0 件のコメント:

コメントを投稿