キャンペーン


2014年1月5日日曜日

アイリスオオヤマの静音シュレッダが届いた


年末ギリギリで購入したアイリスオオヤマのシュレッダーが届きました。



シュレッダーなんてハサミでその度切って裁断すりゃいいやと思ってましたが意外に捨てるものに個人情報が多いことが多くなって面倒になったので購入に踏み切りました。


近頃アイリスオオヤマって良く見かけるようになったけど、自分はLED照明で知りましたが手広く家電製品やOA機器などに版図を広げてますね。

そして意外と古い会社なんですよね。知らないのは社名を変更しているせいもあるので尚更なんでしょうか、、、

今回買ったシュレッダーの購入ポイント

  • 静音である
  • CD/DVDが裁断ができる
  • 一度にA4用紙5枚裁断できる
  • お手頃価格である
点でしょうか。

ビックカメラにも置いてあって同じくらいの値段だったのですが持ち帰るのが面倒なのでamazonで購入。BICポイントが10%貯まることを考えると今回はamazonよりビックカメラの方がお得だったかもしれません。

早速注文し、届いたのは年を明けてからです。
箱はそれなりに大きいです。



早速開封し気になったのは持ち運び用の取っ手がない…(汗)

まじ?

そうしょっちゅう移動するものでないからさほど困らないけど、どこに手をかけて移動したら良いのか非常気になる処。

「とっても」お得というには100点は付けられない次第ですw

あとスイッチがあって出荷時には停止になっているので紙を入れても動きません。

通常は自動にしておけば良いと思います


CDやDVDの裁断できますがクロスカットは無理です。


早速裁断してみましたが中々音も静かです。


こんな感じカット出来ました!十分ですね。因みにクレジットカード類もこちらの挿入口にいれて裁断可能です。



用紙も一度にA4 5枚まで挿入できるのですが、紙をちょっと中に押してやらないと裁断し始めないのが気になります。




紙受けタンクはこんな感じです。




個人情報の管理にうるさい社会になったのでシュレッダーは必須ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿